訪問看護業務のICTによる業務効率化で
ケアの向上をお手伝いします!
ICT化であらゆるシーンが
改善します!
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夜間当番時の情報確認&情報共有が難しい
利用者やご家族からの緊急の連絡は、タブレットの確認でスムーズに対応できます。
対応内容もタブレットで記録でき、他のスタッフへの共有もしやすいです。 -
利用者様の変化が
数字だけ
だと分かりづらいバイタルグラフから見ると前後の比較ができ、一目瞭然で状態の変化が確認できます。
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計画書や報告書の作成や
管理が大変前回コピーでの作成やバイタル、訪問日なども自動反映するのでラクラク作成ができます。
利用者のファイリングが不要になります。
QOCORO訪問看護は、
利用者様への
ケアの質の向上に
繋がります。
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直行直帰で効率的に
タブレットを使って、外出先や隙間時間の入力することで直行直帰が可能になります。効率よく時間を使うことで、ケアにあてる時間を増やすことができます。
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情報共有
掲示板やメモなど職員が情報共有できる仕組みがあり、訪問前にチェックすることで情報の漏れがなくなります。
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書類作成の時間短縮
過去の記録の確認が瞬時にでき、コピー機能や利用者の経過が確認しやすいので書類作成の時間が短縮されます。
紙でファイリングされた記録などの書類を探す手間がありません。
画面の一例
機能の一例
- 利用者宅の経路をマップ表示
- 音声入力対応
- スケジュール確認
- 写真管理
- メモ機能で利用者の留意点共有
- 過去4回分の経過を確認
- バイタルグラフ表示で変化を確認
- 計画書・報告書作成
- 掲示版機能で情報共有
直行直帰で効率化を図れる訪問看護サービス
QOCORO訪問看護
請求は
FlowersNEXT
コスモスで。
コスモスと連携することで⼀気通貫が実現します!
計画書、報告書、実績が連携することによって介護レセプト、医療レセプトが手軽に作成できます。
FAQ
利用料について知りたい
QOCORO訪問看護の月額利用料は、ライセンス単位の定額制です。
初期費用・月額費用などにつきましてはお気軽にお問合せください。
推奨環境について知りたい
くわしくはこちらをご確認ください。
QOCORO訪問看護は単体で使えますか
QOCORO訪問看護は単体では使用できません。
QOCORO訪問看護をご利用になるには、Flowers NEXTコスモスのご契約が必要となります。
セキュリティについて知りたい
QOCORO訪問看護はログイン毎(使用開始)することによりクラウドサーバから各アカウントデータ読み込み、ログアウト毎(使用終了)に端末から記録データを消去する仕様になっています。端末紛失時のデータ漏洩の心配はありません。
また政府が定める3省2ガイドラインを遵守した仕様になっています。
動作要件について
タブレット
iPad | Androidタブレット | |
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OS | iPadOS14以上 | Android 10以上 |
画面サイズ・画素数 | 9.7インチ以上 | 10.0インチ以上 |
解像度 | 768 x 1024以上 | 1920 × 1200以上 |
対応機種 | iPad、 iPad Pro、 iPad Air、 iPad mini | - |
RAM | - | 3GB以上 |
インターネット | 常時接続可能なインターネット回線 |
スマートフォン
iPhone | |
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OS | iOS13.0以上 |
画面サイズ・画素数 | 4.7インチ以上 |
対応機種 | iPhone |
インターネット | 常時接続可能なインターネット回線 |
※Android スマートフォンは非対応。
PC
クライアントPC | |
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OS | Windows 11 Windows 10 ※ |
必要なソフトウェア | .net framework 4.5.2以上 |
インターネット | 常時接続可能なインターネット回線 |
※Windows10 LTSCは非対応。
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