ご検討中の方へ
FlowersNEXTは
介護事業所で長く
ご利用いただいている
介護システムです。
導入実績6000事業所以上あり、
FlowersNEXT導入のご事業所様の約5割が
10年以上システムを継続してご利用いただいています!
FlowersNEXTが
長くご利用
いただいている理由
01 安定したシステム対応の実績
30年以上にわたる介護保険システム開発の実績で、システムの安定性も高く、請求業務を安心して使うことができます。
02 法改正対応もしっかりサポート
常に最新の制度に対応したシステムとして維持できるよう努めており、わかりにくい法改正の内容も、お客様に寄り添った対応のバージョンアップを提供しております。
また、制度に精通したスタッフが法改正の内容をしっかりサポートします。
03
直感的に操作できる
画面デザイン
見やすくわかりやすい画面と入力内容の二度うちをさせない配慮で作業効率をアップできます。
面倒と思われる限度額オーバーを一例として驚くほど簡単に対処できます。
BCP対策においても
活用されています
事例1
感染症や自然災害が発生した場合も、
クラウドなら事業継続が可能です。
事業所で火災が発生し、PCやiPadの半数が使えなくなりました。
FlowersNEXTシリーズ・QOCORO訪問看護をクラウドでご利用されていたため、利用者のデータは失われずに、通常の業務が継続できました。
事例2
災害時のサポートが充実
大きな地震が起こり、弊社から事業所の状況を把握とシステムについての支援を申し出ました。
被災により請求業務担当の方が怪我で入院され、別の職員の方が代わりに請求業務を行われることになりました。
請求担当の方と引き継がれた職員の方の協力体制と弊社サポートセンターのリモートサポートもあり、請求業務を無事完了させることがきました。
業務スタイルに合わせて
選べる運用
クラウド版の特徴
- 初期導入コストを安く抑えることができます。
- BCP対策として、クラウドサーバーでデータ管理します。
- 自動バックアップにより、事業所でメンテナンス管理が不要です。
- バージョンアップ作業が不要で、常に最新のシステムが利用できます。
- 外出先、在宅先からも利用できます。
オンプレミス版の特徴
- インターネット環境が無くても利用できます。
- 事業所内にデータがあるのでセキュリティ面の安全が高い。
- 社内ネットワーク上にあるので、外部のネットワーク障害に左右されない。
- お客様のタイミングでバージョンアップできる。
- 自事業所管理なので、障害の内容が明確になるため、自事業所にあった対策をとることができます。
お客様の声
-
定期的に事業所を訪問してくれることがありがたいです。
顔を見てお話できる介護ソフトメーカーの会社は少ないです。
忙しい毎日ですが、コンダクトの方が来て下さると、ITや他の事やソフトの仕様など、普段あと回しにしている業務のことを腰を据えて考えることができます。
弊社にとってはありがたい訪問です。神奈川県小田原市有限会社フエルシ 歩歩居宅介護支援事業所 様 -
介護保険開始となって間もなくから、導入させていただいています。
導入当時は、操作等に慣れず戸惑いましたが、慣れてくると大変便利なものとなりました。
その後、タブレット導入し、訪問看護記録のIT化を早くから取り入れていきました。
タブレット一つですべての利用者の情報が共有可能となり、情報の行き違いが少なくなりました。
また、パソコンが破損した際に利用者情報が残っていないかもしれないという事態に遭遇し、その後すぐにクラウド化しました。今では安心して使用させていただいています。山口県美祢市訪問看護ステーション 様 -
タブレットのひまわりNoteを利用することで、隙間時間に記録ができるようになりました。
アセスメントが記録できるようになり、幅が広がり助かりました。
モニタリングは過去の記録をコピーする機能があるので、とてもよかったです。
タブレットを持ち運ぶことになったので、重いファイルを持ち歩かなくてよくなりました。愛媛県松山市株式会社おひさま 居宅介護支援事業所おひさま 様
問題解決に導く
丁寧なサポート
分からないことはサポートセンターお問い合わせください。
介護保険に精通したスタッフによる手厚い対応を行っています。
導入時から初回請求までは、お客様のところ専門スタッフが訪問し説明します。
マンツーマンでのサポートを行いますので、ちょっとした不安も解消していただけます。
01
遠隔サポート
お客様のパソコンを直接つなぎ、そばで操作をご案内している感覚でサポートいたします。
パソコンが苦手な方も安心です。
02
簡単にお問い合わせ
システムからお問い合わせが簡単にできます。
03
ホームページで解決
よくあるお問い合わせは、ホームページのお客様ページに掲載しています。
サポートセンターへのお問い合わせ
毎月 1日~10日 | 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~16:30 |
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毎月11日~月末 | 平日 9:00~17:00 |
サポートセンターへのお問い合わせは、
お問い合わせフォーム、お電話(0120-036-653)にて受付します。
※日曜祝日、年末年始、夏季休暇を除きます。
よくある質問
導入について、クラウドとオンプレどちらが推奨でしょうか?
インターネット環境がご利用いただける環境でしたら、クラウドをおすすめしますが、お客様の運用・コスト・BCPの観点で最適なご提案をおこないますので、ぜひお問い合わせください。
クラウドサーバーはどこにありますか?
Google Cloud Platform(日本リージョン) にて運用管理しています。
Google Cloud Platformに関する「医療情報システムの安全管理に関するガイドライン」はこちらをご参照ください。
クラウドを利用する場合の個人情報の漏洩が心配です。
クラウドサーバから各アカウントデータ読み込み、ログアウト毎(使用終了)に端末から記録データを消去する仕様になっています。
端末紛失時のデータ漏洩の心配はありません。またコンプライアンス面においても、政府が定める3省2ガイドラインを遵守した仕様になっています。
音声入力に対応していますか?
QOCORO訪問看護、ひまわりNote、パピルスレコが対応しています!
他社介護システムから移行は可能でしょうか?
ご相談ください。
後から使用するパソコンを追加できますか?
追加できます。ご相談ください。
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